2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス旧帝コンテスト開催計画

さてさて、 この時期になると各大学ミスコンの出場メンバーが決まってくる時期ですが、 そんな中でミス旧帝コンテストを開催しようと思います。 計画としては、今年に関してはミスコンがある旧帝大に関してはその勝者に出場権を与え、 無い大学に関しては私…

日本人の豊かな心はどこへやら?

さて、本日は日雇いでうちわを配布してきたわけだが、 その中で非常に残念な光景を目の当たりにした。 一体日本人はいつから心がそんなに狭くなってしまったのだろうか? 何を残念に思ったのかというと、通行人が全くうちわを受け取ってくれないのである。 …

高校野球の女子部員問題について

さて、高校野球は予選の真っ最中であるが、 ここで高校野球にまつわる理不尽な話を紹介したい。 まずは以下の記事 甲子園を目指した野球部キャプテンは女の子 兵庫・県立尼崎工 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180716-00000005-kobenext-base 読んで…

大学の裏口入学問題について

東京医大で裏口入学問題がありましたが、 この問題、解決しようと思えば簡単に解決できる話なんじゃないですかね・・・。 例えば今回点数の水増しが問題になったわけですが、 一定レベル以上の大学(旧帝早慶クラス)入試及び医学部、看護学部、歯学部等医療…

偽ラガーです。時事ブログ始めます。

皆さんお久しぶりです。 Twitterの偽ラガーです。(現@j7zDWJkvpQ4LSBz) Twitterは凍結を繰り返し、 フォロワーも激減したのでブログを始めました。 時事問題を中心に色々噛み付いていく予定なので何卒宜しくお願いします。